2010年10月10日日曜日

古内杯(南区少年サッカー)開催!

今回は南区少年サッカーの古内杯です。
あまりいい天気ではなかったのですが、元気いっぱいのプレイを見てくることが出来ました!

実は僕は少年時代はサッカーをしていたんです。常盤でプレイしてました!
キャプテン翼に憧れてましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ

その当時、僕の同い年のチームメイトはほとんどが必殺シュートを持っていました(笑)
もちろん、僕にも必殺シュートはありましたが、恥ずかし過ぎるので名前は内緒です( ´Д`)y━・~~

あの当時はJリーグが開幕したこともあり、サッカーが物凄い人気で南区だけでも10チーム以上ありましたし、どのチームも一学年に10人以上いたと思います。
少子化ということもあって、今ではだいぶサッカー人口が減ってしまいました…
最近は全日本サッカーも凄く面白いし、マンガではイナズマイレブンというのが流行っているようです。
もしかしたら、またサッカー人気も復活してくるかもしれませんね!o(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿