2009年9月19日土曜日

啓北vs札幌南

今日は啓北商業高校グラウンドで啓北商業vs札幌南の野球部が練習試合をしていました。

第一試合は12-1で南高校が勝利!

第二試合は5-3で啓北商業が勝利!


啓北商業は昔に比べたらほんっとうに強くなりました。

僕が高校生の時(10年前)は廃部寸前だったり、平気で穴の空いたスパイクで試合をしていたりしたもんです。


南高校は今大会の新人戦で全道大会に出場ということで、やはり強い!

僕が高校生の時(10年前)は甲子園に行ったりもしていました。



今日はその試合の後、南高校の野球部と啓北の野球部が来てくれて、賑やかな店内になりました。

感謝感謝です。


南高校も啓北も、話を聞いたところ、8時近くまで練習をしていて、家に帰ったら9時過ぎになるとか・・・

それだと、買い物に行く暇もないし、毎日練習があるから修理に出すことも出来ないですよねぇ。

うちは8時閉店なので、啓北みたいに近くの高校でも、来ることは難しそうです。




閉店時間延ばしたほうがいいかなぁ・・・?

今後の課題ですね。

もっと皆さんに利用しやすい店になれればいいな、と思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿