2010年3月31日水曜日

年度末

明日から新年度が始まりますね!

今日まで、色々な反省があり、来年度に向けてその反省を生かしてもっとよくなっていくにはどうしたらいいか?を日々考えなくてはいけないな、と思いました。

新聞でユニチャームの社長の言葉を読み、心に残った言葉がありました。

「今日の最高は明日の最低」

という言葉です。

今日、最高の仕事が出来たとしたら、明日はそれを最低ラインに置き、それを超える仕事をしよう!という意味ですが、これを毎日続けていくことってとてつもなく大変なことだと思います。
それを毎日続けることが出来る人が、きっと成功者となる人なんだな、と思います。

また、ある立派な人がおっしゃっていましたが、
「成功者」というのは「失敗しない人」ではないようです。
何度失敗しようと、「成功するまで続ける人」のことを言うようです。

ほんと、言い方を少し変えただけなのに、こんなに心打たれる言葉になるとは!と思いますよね!


今年度は、皆様のおかげで、本当にいい仕事がたくさん出来たな、と思っています。
来年度は、今年度を最低ラインに置いて、もっと喜ばれるようになりたい、いい仕事をしたい!と思います。

来年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿