2009年11月25日水曜日

芦別から…

こんばんは!  コンバンヽ(゚益゚ヽ)三ヽ(゚益゚)ノワァ♪

実は今年の初め、NHKで僕がグラブ修理しているところを取材され、テレビで放送されたのですが…

ご覧になられた方はいらっしゃったでしょうか?[岩陰]・ω・` )

その後、グラブ修理が増えてきたように思います。

やっぱりテレビの力っていうのは凄いですね!

みのもんたが納豆ダイエットが凄いと言えば全国の納豆が売り切れたりもしましたよね(゚m゚*)プッ


そのテレビの後、芦別にお住まいのおじいさんから電話をいただきまして、

「何十年と使っているグラブがあるのですが、もうボロボロなんです。私の分身のようなものなのでなんとか直していただけませんか?」と言われたんです。
それがつい最近、シーズンオフになったのもあって当店に送られてきました。
これです!ド━━━(゚∀゚).━━━ン!!!





いやぁ凄い穴が空いてますね・・・

ちゃんと修理できるのかどうか…という感じでしたが、

こんな感じに修理していきました!


まずはヒモをほどいて…
内側に革をあてます。
この作業が意外と難しい・・・
そして(見えないですが)、内側にグリスを塗りグラブの革がペラペラにならないようくっつけます。

すいません!修理に夢中になってて途中経過を撮るのすっかり忘れてました!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
とまあ、内側に革をあてたところをミシンで縫い、穴を完全に塞いで、ヒモを通し直して完成です!
かなり乾いたグラブだったので、サービスで捕球面にオイルも染み込ませておきました♪
大体修理には2時間程度かかります。

これを昨日送ったところ、本日電話がかかってきました。
残念ながら僕は外出していたため、電話に出ることは出来なかったのですが、
「まさかこんなにちゃんと直るとは思いませんでした。もし他にも私のように修理してほしい人がいたら、紹介させていただきます。ありがとうございました」
と言われたそうです!
いやぁ・・・嬉しいですね!
ほんっと、このおじいさんにとってみたら、分身だったわけですから、それがちゃんと直ってまた一緒にプレイが出来る!と思ったら、やっぱり嬉しいですよね^^
こうやって感謝されると、僕も物凄く嬉しいです!
修理が得意でよかったなって思います(つω`*)
やる気が出たところで、また明日も頑張ります![壁]゚∀゚)つ

0 件のコメント:

コメントを投稿